田舎に潜む博士大学院生のはきだめ日記

田舎の大学で博士課程に在籍中の大学院生の日常をつぶやきます。ダメ院生の命の輝きを見よ!

TOEICの勉強

最近研究するやる気が起きないので図書館で昼寝してばっかりの毎日です。

 

3/1から就活が始まったらしいので研究室のM1が頑張っています。

頑張っている人がいるとナマケモノの僕は居心地の悪いんだよね・・・

 

堂々とサボり続けるのもあんまり居心地が悪いので、

何か勉強でもしようかなー、実用的なものなら役に立つかなー、

という動機でTOEICの勉強を始めました。

 

amazonで参考書を探したところ、

「金のフレーズ」って単語帳と

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問」って問題集がが人気っぽいので買いました。

 

www.amazon.co.jp

 

 

あと4月のTOIEC試験を申し込みました。

試験が近いほうがやる気起きるからねー。

 

僕がTOEICを受けたのは過去に1回。

大学院の受験にTOIECのスコアが必要だったのでとりあえず受けました。

ただ、ノルマなんてものは特にないです。

雑魚大学院なので院試で落ちることなんてほとんどありません。

ってことでノー勉で受験しました笑。

受験時間クッソ長いは、途中トイレいけないわ、時間全く足りないわで散々でした。

もちろん結果はお察しです。。。

 

今回は勉強して受けるということで、そこそこいい点数取れたらいいな。

目標は。。。800点くらい?相場知らんけど。

まー頑張りたいと思います。

 

では。